停滞期 ブログを本気で初めて見た4週目

企画はこちらです。

本気でブログを始めてみる - Accnovice’s blog

まずはPVと訪問者の推移です。累計PVが4,113訪問者が2,119人となっています。

f:id:Accnovice:20180526115618p:plain

今週 先週
PV Visitors PV Visitors
1047 507 994 546

今週は、日曜、月曜日と週の最初に2記事しか書けなかった割に先週比PV増となりました。

ありがたいことに直接ブックマークしてくれているような方がたがそれなりにいてくれているようです。

ただし、

目標 実績
20 16

 

いかんせん記事数がまだ16しかありません。記事を増やしていかないといけません。

今週はかなりリサーチには時間を使ったもののあまりいいブログネタが見つからず、停滞気味でした。

 使った時間は以下の通りです。

ソーシャルマーケティング 1
リサーチ 2
執筆 55
執筆リサーチ 12
設定 8
成功事例研究 2
勉強 9
合計 89

累計で数字がわかりにくくなってきたので、来週から週次で出していこうと思います。

損益を出しましょう。

  26-May
収益      0
支出        47,379
人件費前損益     (47,379)
人件費     266,450
最終損益   (313,829)

 

そろそろ収益を1円でもあげたいところです。今月の目標が収益30円なのでなんとかしたいところですね。