本気でブログを始めてみる

皆さんこんにちは!

このブログでは、Wordpressで作ったブログの収益化までの軌跡を使った時間や細かいPVも含めてリアルタイムで紹介していきたいと思います。まだ、自己紹介以外一文も書いてないという状態ですので、途中で挫折したり、ぽっと消えてるかもしれませんが、その時はお気になされず。。。

 

このブログは記録のためなので時間はかけずにサクッと書いていきたいと思います。

 

1.ブログコンセプトは?

作るブログは会計ブログです!

こんなの人気でるのか。。という気がしなくもないですが、① 会計の基本が学べる ②新聞の載ってる時事ネタがわかる記事 を会計士の視点から書きたいなと思います。

ちなみにサイトは、

http://kessanmaster.com/

こちらです。2018年4月27日時点で奇跡的に見ていただけていればほんとに自己紹介しかないはずです。

 

2.目標

目標はざっと最初の記事を作る前にネットサーフィンで調べて作ってみました。

半年は収益でねぇのかぁとショックを受けながらも自分的に現実的な計画を作ってみました。(もちろん、ブログの知識もないのでベテランの方からすればそれは無理だろ。。というのはいっぱいあると思います。)

 

f:id:Accnovice:20180428091418p:plain

f:id:Accnovice:20180428091545p:plain

これまでにかけた時間

記事執筆1h

Wordpress設定1h

リサーチ 2.5h

PV・・・今日解析ツールを設定しました。。

 

ではこれからよろしくお願いします。