本気でブログを初めてみた 3週目

企画はこちらです。

本気でブログを始めてみる - Accnovice’s blog

まずはPVと訪問者の推移です。

f:id:Accnovice:20180520053256p:plain

累計PVが3,066訪問者が1,712人となっています。

今週 先週
PV Visitors PV Visitors
994 546 1878

1059

週間で見ると、前期のソーシャルからのレファレンスがなくなりPVは大幅ダウンです。直近は1日60PVくらいで推移しています。

月次記事数の進捗
目標 実績
20 14

今週3記事です。目標まで残り6記事とかなりきつくなってきました。

ペースを上げていきたいです。

読まれてくると記事のクオリティを上げようという気にもなっているので、1記事5時程度かかっているものも出てきました。

 

 

使った時間は以下の通りです。

ソーシャルマーケティング 1
リサーチ 2
執筆 52
執筆リサーチ 6
設定 8
成功事例研究 2
勉強 4
合計 74

 

正確な記事を書くためにファイナンスの勉強を始めています。前回から21時間(1日平均3時間)使っているためブログに使っている時間のペースは落ちていないようですね。

損益を出しましょう。

収益                       -  
支出              45,235
人件費前損益           (29,300)
人件費           223,400
最終損益         (252,700)

Googleの審査に3度落ちています。

記事数を増やしてもう一度挑戦したいと思います。