ソーシャルの威力 ブログを本気で初めて見た2週目

企画はこちらです。

本気でブログを始めてみる - Accnovice’s blog

まずはPVと訪問者の推移です。

f:id:Accnovice:20180512143147p:plain

まさかの1日で1000PV達成です。

ツイッターでフォロワー1000名程度の友人にブログを紹介してもらい、その後その友人のフォロワーであっただろう人複数名から紹介を頂いたことで一気にPVが伸びました。

累計PVが2,072訪問者が1,166人となっています。

5月、6月、7月の目標は既に達成となりました。

月次記事数の進捗
目標 実績
20 11

大体4000字くらいの記事を2~4時間かけながら書いてます。

いきなり会計よりもファイナンス記事が読まれることからそっちにシフト知っていってます。

自分が書くのもファイナンスのほうがかなり楽しいですね。

 

使った時間は以下の通りです。

ソーシャルマーケティング 1
リサーチ 2
執筆 38
執筆リサーチ 4
設定 6
成功事例研究 2
合計 53

 

損益を出しましょう。

収益 0
支出        29,300
人件費前損益     (29,300)
人件費     158,150
最終損益

  (187,450)

今週は支出はありませんでした。

そのほかはAmazon Associateの審査に通っています。

Google アドセンスは見事に一度落ちました。)

今から再挑戦のものを出す予定です。

 

ではでは、また来週